ずっと住み慣れた家で暮らし続けたい 支え合う地域のケア力 一緒に考えてみませんか?

2月のつながりづくり in 松尾台

2月のつながりづくり in 松尾台

520180320 く (640x428)

日時 平成30年2月27日(火) 13:30~15:00
場所 日生公民館会議室
参加者 22名

松尾台のあんな話題、こんな話題、繋がりあうこと、寄り添うこと、みなさまのいろんなお話がゆるりと交わっていく・・・
そんな時間にとお誘いして5回目の集まりでした。

この日の話題は、町の100万歩運動に参加してみて松尾台地区の参加者数が格別に高いことの紹介から猪名川町の健康寿命がなぜ高いのかへとつながり、小学校の登下校の見守りのなかで気持ちの良い挨拶が返ってくることや、また、裁判通告ハガキを受け取った情報から、いくつかのオレオレ詐欺に類する情報の交換等々、多彩な内容となりました。

この集りは、4月から”寄り添う・在宅ケアサロン”の開催へとつなぐこととしたことをご案内し、そのサロンにご協力をお願いして何人かの方からできることを手伝いますと、控えめながらとても魅力的な内容のお申し出、サロンには在宅ケアの確かな情報を提供できる人材の配置が不可欠などの貴重なご意見を頂きました。

4月には、新たな装いで皆様にお目にかかることを楽しみにしています。

定例会

会員による定例会を開催いたします。
毎月第1土曜日、10:00~11:30、日生公民会会議室にて。